2009年11月12日木曜日

「韓広報大使」ペ・ヨンジュン、微笑キャンペーン参加


「韓国訪問の年」大韓民国広報大使を受け持っている俳優ペ・ヨンジュンが微笑天使に変身した。ペ・ヨンジュンは昨年10月「2010-2012韓国訪問の年」大韓民国広報大使で委嘱されて全世界に韓国を知らせる広報活動を広げ打つ。11日40ヶ余り媒体を通じて公開された微笑キャンペーンのポスターは韓国の故宮を背景にペ・ヨンジュンがスーツを着て暖かい微笑をリリースしている。 微笑として韓国の美しさを見せようというメッセージを含んでいること。ペ・ヨンジュンは去る2月日本に現れた韓国広報ポスター「韓国故宮便」も朝日新聞,読売新聞、SPURなどの有力媒体に全面広告に公開されて大きい呼応を得たことがある。この広告は今年3月読売新聞で広告注目率70%という数値を記録して広告大賞(韓国)に対して関心と好感度を上昇させた良い広告に選ばれてイシューになることもした。「韓国訪問の年」関係者は「ペ・ヨンジュン氏が最近本を通じて韓国の文化と伝統を知らせていて多くの人々がその趣旨に心より共感していてキャンペーンに対しても国民の肯定的な呼応があると期待する」と明らかにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿