
パク・チャンウク監督の映画「コウモリ」(米国封切り名「Thirst」)が米国上映館を17ヶに拡大した。 先月31日(現地時間)米国4ヶ劇場で封切りした「コウモリ」は封切り4週差をむかえ、封切り当時の4倍以上の17ヶ スクリーンに拡大した。米国ボックスオフィス専門集計サイト ボックスオフィス模造ドットコムの資料によれば「コウモリ」は封切り4週差をむかえて、上映館を17ヶに拡大,封切り24日ぶりに29万4千ドル(韓貨約3億6千万ウォン)の収益をおさめたと集計された。封切り初めての週4ヶ スクリーンで5万5千ドルの収益を「コウモリ」は持続的に上映館を増やしていって米国観客と会っている。映画製作段階から米国メジャースタジオのユニバーサルピクチャースが投資に参加した「コウモリ」はユニバーサルピクチャース系列の専門投資、製作、配給会社ポーカーピクチャーズの配給網を受けて米国で封切りした。
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